2012年09月20日

東ぬ浜

東ぬ浜

東村の特産品加工販売所『サンライズひがし』内にある食堂『東ぬ浜(あがりぬはま)』に行ってきました。

沖縄で東=あがり、ですね。
役場近くで、東海岸の道路沿いなので一発で分かるはず。

正直、物産センター内のレストランなので、パーラー程度かと思っていたらとんでもない。
とびきりの、うちなーの食堂でした。
特に本島北部の東側は、飲食店が少なく、迷ったらこちらをお勧めします。

メニューは、ちゃんぷるーから沖縄そば各種、焼き肉定食やトンカツ定食、沖縄料理の定番、みそ汁やタコライスも揃います。
変わった所では、イカスミ定食やカニそばも。
さらにカレー、タコライス、ポーク玉子が500円とリーズナブルなのも嬉しい。
最高でも800円なんです。

この日は、オススメメニューの白身魚のバター焼きを注文。
これで800円。ほかでは、この値段で食べられませんよね。

ライスに、沖縄そば(小)、トマトとサラダが、さらに東村ならではの特産品パインか付きます。

魚のバター焼きは、シークヮサーを絞り、刻みニンニクと一緒にいただきます。
バターとニンニクが効いた、白身魚。たまりません。

贅沢な昼食になりました。

東村にドライブの際は、お勧めです。


同じカテゴリー(東村・飲食店)の記事
Posted by サンペイ808 at 22:06│Comments(0)東村・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。