2013年03月24日

ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

『もとぶ町スタンプラリー』11店舗目へ行ってきました。

「アセロラ街道エリア」の本部町崎本部にある『ドライブインレストランハワ イ』です。
名護市から海沿いの449号線を走って本部へ向かっていくと、瀬底島へ着く途中 の左手に大きなレストランが。
通り沿いのランドマーク的な存在なので、私などは「ハワイ」の看板を見ると、 ああ本部町へきたなという感じがします。

創業30年以上の老舗で、最近では「Aランチ選手権」で優勝したことも話題にな りました。
沖縄のレストランや食堂といえば、トンカツやハンバーグ、揚げ物、ポテト、玉子焼き、サラダなどオールジャンルの食材が乗ったA~Cランチが定 番。
数多くの店が出すAランチの中で、優勝したとは、凄いの一言です。

そんなAランチから、ステーキ、タコライス、ハンバーガーがなど魅力的な洋食 メニューが並ぶ中で、今回は沖縄そば(大)650円を食べてきまし た。

沖縄そばは、(小)が550円。ほかにもスペシャルメニューの「もとぶ鰹の香り そば」もありました。

ドライブインレストランの沖縄そばとはいかに、といった興味津々で注文しましたが、本格的な沖縄そばにびっくりしました。
さすが、沖縄そばの街本部町。

レストランが、とりあえず出してますといった雰 囲気の沖縄そばではなく、専門店と変わらない美味しさ。
特にスープは、あっさりながら出汁が効いていて、飲み進むほどに美味しさが伝 わってくるスープ。
具は、贅沢にソーキと三枚肉が二つずつ。味付けもほどよく、食べ応えがありま した。
麺は、幅広ではなく、中太のストレートの麺。

スープの旨みがあるので、最後の一滴までしっかり美味しい沖縄そばでした。

『もとぶ町スタンプラリー』を回っていて、いつも驚かされるのが本部町の沖縄 そばのレベルの高さ。
専門店はもちろん、食堂でもレストランでも、出汁のしっかりとした沖縄そばで あることに変わりが
ありません。
やっぱりそばじょーぐーのお客さんに鍛えられるんでしょうね。

『ドライブインレストランハワイ』。美ら海水族館へ行く通り沿いで、立地もよく駐車場も大。座席数も多く、メニューも豊富なので、観光、家族連れ でのドライブなど、多様な場面でお勧めです。
迷ったらもう『ハワイ』で間違いないですよ。

ドライブインレストランハワイ
HP:http://www.okinawa-hawaii.com/


同じカテゴリー(もとぶ町そばスタンプラリー)の記事
さんだぁー
さんだぁー(2013-03-14 21:10)

新富
新富(2013-03-01 17:22)

石くびり
石くびり(2013-02-27 17:46)

この記事へのコメント
レストランハワイの岸本です。ご来店ありがとうございました!!
m(_ _)m♪お褒め頂き、素敵な記事をありがとうございました☆☆☆
Posted by キシモト at 2013年03月25日 15:45
岸本さん、コメントありがとうございます(^_^)。
お店の方からコメントいただけるなんて、嬉しいです♪

お世辞じゃなく、沖縄そば美味しかったです。本当にしっかりとしたスープですね。

本部町を代表するレストランとして、今後もご活躍期待しています!
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年03月25日 18:17
サンペイさん

ドライブインハワイは
私達一家もちょくちょく利用して
います(^o^)

私はAランチ派、妻は海鮮丼、
しかし、沖縄そばというチョイスは
なかったですねf(^_^)

新たな発見(^o^)v
Posted by スカブー at 2013年03月27日 21:50
スカブーさん、コメントありがとうございます\(^o^)/。
家族での利用に最適なレストランですよね。メニューも豊富ですし。
実は、Aランチ未食なんです。スカブーさんの話聞いて、ますます食べたくなりました。
次回はAランチで!
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年04月06日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。