2012年03月23日

中城パーキングエリアの田芋パイ








名護へ行ったついでに、高速の中城パーキングエリアで、噂の田芋パイを購入。

なるほど中身が田芋なので、甘すぎず良い感じ。
これなら甘いもの苦手な人にもオススメです。

パイのサクッとした食感と田芋のしっとりとした口触りもベストマッチ。

ああ、あと一つ食べたい。  

Posted by サンペイ808 at 17:41Comments(2)その他市町村・飲食店

2012年03月23日

山原そば



お昼に『山原そば』を食べてきました。

超有名店でありながら、行列がすごくて、これまでなかなか行くことができなかった店。

写真はソーキそばですが、ソーキがすごいボリューム。

流行りの、あっさり・鰹出汁・固麺ではなく、本当に定番の北部のそば!でした。
新しい流れもあれば、伝統の定番もいいです。

美味しかった。やっぱり北部は沖縄そばの街ですね。  

Posted by サンペイ808 at 17:12Comments(0)本部町・沖縄そば

2012年03月23日

なごみにいこう

2012年4月から、名護へ転勤になりました。

はじめての名護での暮らしですが、今はどきどきよりも楽しみの方が大きいです。
名護や沖縄本島北部の食べ物やスポット、暮らしや歴史など、もっともっと知って、もっと好きになっていきたいです。

新しい生活と一緒にブログもはじめてみました。

ブログもまた、名護での生活の発見の場になっていったら嬉しいな。  
タグ :名護北部

Posted by サンペイ808 at 17:01Comments(0)おもい