2012年06月26日

きしもと食堂

きしもと食堂

思い出は往々にして美化されるもの。
自分もそう思っていました。

だから訪れるのに躊躇した、というのはあります。

『きしもと食堂』を前回訪れたのは、10年も前。

確かに美味しかった記憶はあるけれど。
美化し過ぎてないか、自信はありませんでした。

でも、杞憂は、スープの香りで一気に吹き飛びました。

まず、スープが美味しい。
鰹出汁が抜群に効いています。

もちろん、自家製の太い麺も良い。
食感はどことも違います。

甘く味付けされた肉も美味しい。
濃いめの味付けの肉にスープが全然負けてないのが凄い。

沖縄そば(小)を頼んだのを猛烈に後悔しました。

以前より美味しくなってないか疑うほど。


でも変わったのは自分の方。

10年前より沖縄そばを食べ歩き、10年前より沖縄そば好きになっています。

だから『きしもと食堂』の良さも以前より、よく分かるのかも。

最高の老舗です。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 12:22│Comments(0)本部町・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。