2012年09月26日

中山そば



名護市中山にある『中山そば』に行ってきました。

名護市から、美ら海水族館に行く際に、山側を通ると必ず見かける沖縄そば屋さん。
一度は『中山そば』を見かけたことがあるはず。

立地がよく駐車場も広く取っているので、水族館へ行く途中のランチにも入りやすくお勧めです。

メニューは、ソーキ、三枚肉、野菜と各種定番の沖縄そばがあり、もちろん、じゅーしーや、ちゃんぷるーなどもしっかり揃っています。

この日は、野菜不足を感じていたため、野菜そば700円を注文。

写真でうまく伝わるか分かりませんが、野菜そばのボリュームが凄い。
トッピングというより、沖縄そばにしっかり野菜ちゃんぷるーが乗っかった感じ。
野菜がしっかり食べられます。

特徴あるのが自家製の麺。
太めの平麺ですが、北部の一般的な平麺よりは幅がない感じ。
そして、平麺は柔らかめの麺が多い中、『中山そば』の麺は固めのしっかりとした麺になっています。

スープは、あっさりとした最後まで美味しく食べやすいスープでした。
野菜との相性も良かったです。

野菜そば推進派の私からも、お勧めしたい野菜そばです。

(パソコンの不具合から、携帯から投稿してます。うまくアップできてるかな)



同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)


Posted by サンペイ808 at 23:12│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。