2013年05月10日

おおぎみ食堂の野菜炒め

おおぎみ食堂の野菜炒め

大宜味村大宜味にある『おおぎみ食堂』に行ってきました。

58号線を北上し、大宜味村役場近く、道沿いの右手にあります。
看板が目印です。

民家の2階にある店で、雰囲気は家庭的。
テーブル席の他に、海側にカウンター席があり、景色がすごく綺麗なんです。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3497259.html

景色を見ながら食べる昼ご飯は、また格別ですよ。

メニューは、食堂の定番ばかり。
三枚肉そば、ソーキそば、トンカツ、生姜焼き、みそ汁、もやしチャンプルー、ふーチャンプルー、チャーハン。550円から700円の価格帯で、やさしい設定です。

今回は、野菜不足が気になっていたので、野菜炒め600円を注文。
キャベツにもやし、ポークに豚肉、ニンジンにネギ、そして大ぶりの豆腐。
大盛りの食べ応えあるちゃんぷるーでした。

ニンニクが効いていて、ご飯が進みます。
『おおぎみ食堂』の料理は、どれも味付けが良いんですよね。

嬉しかったのが、野菜炒めに、少し生姜焼きの豚肉と、豆腐の揚げ物が付いてきたところ。
ご飯が、ますます進むさりげないサービスにぐっときます。

汁物が、沖縄そばなのも嬉しい。
定食メニューに付いてくる沖縄そばは、何だか得した気分になる、違った美味しさがあります。
スープも美味しくて、次回は沖縄そばが食べたくなりました。

家庭的で優しい味付け、それでいてボリュームたっぷりの『おおぎみ食堂』大好きです。
やんばるへ仕事の際には、昼食を取るのにお勧めです。



同じカテゴリー(大宜味村・飲食店)の記事
味屋
味屋(2012-12-05 21:55)

ふるさと食堂
ふるさと食堂(2012-11-27 20:29)

美吉食堂
美吉食堂(2012-07-25 20:20)


Posted by サンペイ808 at 19:09│Comments(0)大宜味村・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。