2013年07月22日

オリエンタル食堂の牛もやしそば

オリエンタル食堂の牛もやしそば

最近なんだか野菜そば付いてますが。

栄養があって、スタミナが付いて、値段もお手頃で、食べやすくて、それでいて旨い。
夏を乗りきるなら、やっぱり野菜そばでしょう。

今回は、名護市街にある『オリエンタル食堂』で牛もやしそばを食べてきました。
観光客はほとんどいませんが、昼時はいつも満席という、地元密着型の食堂です。

牛もやしそばは500円。
他に、豚もやしそば、野菜そばもありますが、いずれも500円とリーズナブル。

出てきて、笑いましたがノーマルで、牛もやしそばにライスが付いてきます。
何度か、沖縄そばを食べに行きましたが、基本仕様でライスが付いてきたのは初めてかも。
有り難すぎるサービスです。

確かに牛もやしそばには、ライスが合う。

沖縄そばに、牛肉ともやし炒めが乗った一品で、胡椒とニンニクが効いた、パンチのあるメニューです。
夏場で参っている時でも、食欲出ますね、これは。

麺は、プリっとした中太のストレート麺。
スープはこってりとしながら、味付けは濃すぎず、牛肉もやし炒めと相性良しでした。

牛もやしそばと言うと、味付けが濃いめのイメージがありますが『オリエンタル食堂』は、しっかり胡椒やニンニクは効かせながら、牛肉もやし炒めや、スープの味付けは濃すぎないものでした。
最後まで、美味しく食べられますよ。

これで500円とは脱帽です。

ただ、安さ以上の美味しさがあるから、連日、地元のお客さんで賑わってるんですよね。
『オリエンタル食堂』また行きたいです。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)


Posted by サンペイ808 at 13:02│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。