2014年10月22日

おおぎみ食堂の野菜そば

おおぎみ食堂の野菜そば
久しぶりに『おおぎみ食堂』へ行ってきました。

北部地域の中でも、私が特に大好きな食堂です。
2階にある食堂の窓から見える景色と、優しい味付け、そして店の方のアットホームな雰囲気が好き。

最近なかなか行けてなかったのですが、先日外勤の途中、おじゃましました。
お昼時間を過ぎていたこともあって、ほかのお客さんはなく。
店のおばちゃんとゆんたくしながら、楽しくランチしましたよ。

今回いただいたのは、野菜そば、550円。
『おおぎみ食堂』のそばは、「洗練された」や「出汁にこだわった」という感じじゃなく、ひたすら優しい家庭の味。

野菜炒めは、もちろんそれだけで美味しい。
もやし、キャベツ、にんじん、玉ねぎと野菜がたっぷり入っていて栄養満点です。
豚肉もどっさり入っていて、これだけで食べ応えあります。

野菜炒めの旨みが優しいスープと合わさって、染みわたる美味しさ。
何だか、すごくホッとする味なんです。
ボリュームも、他のメニュー同様、折り紙つき。

でも何と言っても、ゆんたくしながら過ごす、この雰囲気が最高の魅力でしょうか。
昔ながらの食堂が減っていくなか。
こんな食堂が、いつまでも元気にやっていってほしいな。

また、来ます。



同じカテゴリー(大宜味村・沖縄そば)の記事
ねろめ食堂
ねろめ食堂(2013-08-16 17:33)

味屋の百円そば
味屋の百円そば(2013-07-27 10:30)

前田食堂
前田食堂(2012-08-11 09:04)


Posted by サンペイ808 at 20:24│Comments(0)大宜味村・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。