2016年01月01日

新年



あけましておめでとうございます。

年末どう過ごしましたか。

私は、まさかの風邪で寝込んでました。
最近は、毎年のように年末年始、風邪をひいてます。
日頃の不摂生を、年末にまとめて精算している感じでしょうか。

恒例の年越しそば。

私は恒例の実家で、いただきました。
今回は首里汀良町にある、『てぃしらじそば』に注文。最近は、注文で持ち帰りできるおそば屋さんも増えて、便利ですね。重宝してます。

本格的な沖縄そばを自宅でいただけるとは、ありがたい。最近、お店に行けてなかったので、嬉しさも倍増でした。

『てぃしらじそば』の麺は、自家製の手打ち麺で、味、食感とも独特。
久々に美味しい麺を味わいました。

しかも、沖縄そば2杯目をおかわり。
これも、自宅で食べる最大の贅沢。

もう、お腹いっぱい縁起物をいただきました。


今年も引き続き、たくさんの「まーさん」な沖縄そば、たくさんの沖縄そばじょーぐーと出会えると良いなと思います。

新しい一年が、皆様にとって良い年でありますように。


同じカテゴリー(おもい)の記事
近況
近況(2014-07-22 21:29)

休眠中
休眠中(2014-01-12 09:09)

年越しそば
年越しそば(2013-12-31 20:36)

近況
近況(2013-12-07 10:17)

休眠中
休眠中(2013-04-24 13:03)


Posted by サンペイ808 at 09:30│Comments(0)おもい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。