2017年04月04日

うゎちち ゆしどうふそば



沖縄市比屋根にある『うゎちち』へ行ってきました。

県総合運動公園近くにある沖縄そば屋で、落ち着いた住宅街の中にあります。
前回訪れた時のスープが印象的で、沖縄市近くへ行ったらまた食べたいと思っていたお店です。

沖縄そばの専門店で、看板メニューのあぶり軟骨ソーキや、ソーキ、軟骨、三枚肉、とりそば、てびち、ゆしどうふ、なかみ、と三種乗せのうゎちちそば、などなどがあります。

前回はあぶり軟骨ソーキをいただいたので、今回は変わったところで、ゆしどうふそば(中)650円をいただきました。

沖縄そばに、熱々でふわふわのゆし豆腐が乗った一品。
沖縄そばも、豆腐も好きな私にとって夢のタッグです。

優しいスープに、ゆし豆腐が合うんじゃないかな、という想像は的中でした。
食感の良い繊細なゆし豆腐を、柔らかなスープが包みます。

ゆし豆腐もそうですが、豆腐を味わうなら、汁は穏やかな味付けが良い。

ゆし豆腐の美味しさも、がっつりと食べる沖縄そばの良さも、両方しっかり味わえる一杯でした。
やっぱりスープが良いです。


『うゎちち』が良いなあと思うところは、地元のお客さんに愛されているところ。
家族連れや、友人どうし、カップルなど、常連ぽいお客さんが引っ切りなしに訪れます。

良い沖縄そば屋がある街って、良い街ですよね。
私も近所にあったら通いたい。
沖縄市の人が羨ましいです。


同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。