もとぶ町そばスタンプラリー終了

サンペイ808

2013年04月02日 21:00



2月1日から始まった『第1回もとぶ町そばスタンプラリー』が、3月31日で終了しました。

私も参戦した1人ですが、写真のとおり、12店舗制覇という結果でした。
2段(=スタンプ18個)を目標にしてきたんですが、届かず、もう少し回りたかったというのが本音です。
3月に仕事が忙しくなり、うまく時間が作れなかったですね。

ただ、個人的には、数を競うというよりも、『スタンプラリー』という企画自体がすごく面白かった。

今までは、単純に沖縄そばを食べ歩くという行為だったんですが、『スタンプラリー』を通じて、お店の方と触れ合う機会が増えました。
元来、人見知りで、それでなくても沖縄そば屋はどこも忙しいもの。
なかなか話をする機会は、今までありませんでした。

それが、スタンプというツールを通じて、何度か声をかけていただきました。

『そば屋よしこ』では、スタンプラリー頑張ってね、と声をかけられ。
『麺や風゜太郎』では、オリジナルのスタンプの話で盛り上がり。
『山原屋』では、他にこんなに回った人がいるよと教えてもらい。
ほかたくさんのお店で、温かい声援をいただきました。

沖縄そばファンにとって、店主はいわばアイドル。
アイドルとの触れ合うきっかけが、私には何より嬉しいご褒美でした。

さて、楽しみな結果発表。
私は、初段認定(=スタンプ6個)という結果でしたが、皆さんどれだけ回ったんでしょうか。

半分以上回った強者もいると聞きました。
初代そばじょーぐーはどなたなんでしょうか。楽しみです。

ブログ:http://soba.okinawa.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/msr84

関連記事