2019年09月21日

コフタ


読谷村字大木にあるカレー屋『スパイスカレーコフタ』を訪問しました。
場所は読谷村の県道6号線を残波岬向け。通り沿いにある看板に注意して左折。いわゆる「外人住宅」を改装して作られたお洒落な店舗です。

カレーより先に、まずお店の雰囲気がすごく良い。簡潔だけど、雰囲気のある内装で、ゆっくり食事を楽しむことができます。

カレーは黒板にある、日替わりの3種から選ぶことができ、これに複数の副菜やピクルスが付いてきます。カレーを1種盛から3種盛まで細かく選べるのは嬉しい。
自分はもちろん3種盛をチョイスしました。

スパイスカレーと、ひと口に言っても、それぞれ全く個性が異なり、辛さや香りの方向性も様々。これらが一度に食べられるのは嬉しい。
一種ずつの量は小ぶりで、3種盛でもペロッといただけました。食べ比べの楽しみもあるので、複数注文がお薦めです。

さらに、味変とも言うべき、カレーに副菜を合わせて食べることで、味はさらに広がります。
今まで、カレーの味は一択、というイメージがあったので、1つの店で複雑に味を変化させながら食べるのすごく新鮮でした。

無限に広がるスパイスカレーの世界で、好みのカレーを見つけるのも楽しいんじゃないでしょうか。

一度では、まだまだ味わいつくせないので、また行きたいお店です。  

Posted by サンペイ808 at 16:32Comments(0)読谷村カレー

2019年09月21日

ソングバードカフェ


読谷村都屋にある『ソングバードカフェ』へ行ってきました。

読谷村の県道6号線から路地に入ってすぐ、海沿いにあるカフェです。
外観の佇まいもそうですが、店内の装飾もシンプルですごく居心地よい空間になっています。
音楽もほどよい感じで、すっと店へ迎え入れてくれます。

この日はあいにくの雨でしたが、雨音もBGMに感じるような、大きな窓からの景色を眺めながら飲むコーヒーは美味しかった。

食事もできますが、この日はコーヒー1杯だけいただいて。気持ちを充電して帰りました。

読谷の自然ともマッチした海沿いのカフェ。お薦めです。  

Posted by サンペイ808 at 15:12Comments(0)読谷村