2024年04月23日

そば処~Hiro~ヒロ 那覇市松尾のまだ知られていない名店



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、那覇市にある『そば処~Hiro~ヒロ』の紹介です。

そば処~Hiro~ヒロ 那覇市松尾のまだ知られていない名店

那覇市松尾の『そば処~Hiro~ヒロ』を訪問しました。

名前を聞いてピンときた方は、かなりの沖縄そば通だと思います。
2023年10月まで、浦添市牧港にあるボウリング場内で営業されていたお店です。

現在は、喫茶店の『キッチンカノン』と一体的に営業されています。
喫茶店をお姉様が、『そば処ヒロ』を妹さんが別々で営まれていたそうですが、お姉様の都合もあり浦添の『ヒロ』を移転する形で一緒にお店をやることになったんだそう。
姉妹でお店をやるなんて素敵ですね。

今回は、三枚肉そば850円をいただきました。

今回はほぼノーマークというか、情報ゼロに近かったのでパイルドライバーを落とされたような衝撃でした。

旨い・・・

ひと口啜っただけで、惚れてしまったスープ。

澄んだ見た目のとおり、クリアで雑味がないスープ。
香りも豊かで、余韻がすごいんです。
シンプルなんだけど過不足がない、めちゃくちゃ好みのスープでした。

麺は、照喜名製麺所。
中太の縮れ麺で、この形状が啜ったときに強烈なアクセントになっています。
モチプリ感もある力強い麺。

三枚肉は、極厚な仕様。
見た目に驚きますが、味付けは抑え目に上品。
柔らかく奥までしっかり味が染みていて、噛みしめるほど美味しい三枚肉でした。

沖縄そばの面白さは、有名無名に関わらずいきなり最高な一杯に出会うところ。

まだそれほど知られていないと思うので、沖縄そばじょーぐー(沖縄そば好き)の方には是非訪問してほしいお店です。
もっと知られてほしいけど、少し勿体ない気持ちもあって、観光客にはまだ知られてほしくないような。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 06:02│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。