2024年04月09日

エッチャン 琉大西原口近く勤め人が集まる人気店



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、西原町にある『沖縄そば エッチャン』の紹介です。

エッチャン 琉大西原口近く勤め人が集まる人気店

西原町、琉大の西原口近くにある『エッチャン』を訪問しました。

沖縄そばは、早くて、安くて、旨い、勤め人の「戦闘食」であることを思い出させてくれるお店。
開店直後から、建築関係や営業職の方がどんどん入ってきて、そばを啜っていきます。

大ぶりの軟骨ソーキが入ったそばは、ジューシー付きで750円(価格改定の予定あり)。
リーズナブルですよね。

醤油が効いた輪郭のはっきりしたスープ。
バランスの良い出汁で、さっぱりとしていて止まらなくなる。
飾らないけど、毎日でも食べたくなる味。

麺は、安定の細麺ストレートの亀浜製麺。
信頼感しかない。

人気の軟骨ソーキは、大ぶりで食べ応えのあるサイズ。
甘辛で、味クーター(濃い)に仕上げていて、かぶりつくのが最高。

フーチバーもサービスという優しさに溢れているお店。
これはリピートしたくなる訳だ。

財布に優しく、胃袋にも嬉しい。観光客はこないかもしれないけど、これもまた町の名店です。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 11:54│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。