2024年02月20日

神里そば ブロッコリーもチャーミングな本格沖縄そば



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、那覇市市にある『神里そば(かんざとそば)』の紹介です。

神里そば ブロッコリーもチャーミングな本格沖縄そば

今回は、マジでノーマークだったお店、那覇市泉崎にある『神里(かんざと)そば』。
今まで訪問していなかったのを本気で後悔しました。

店は、2023年3月13日オープンで、那覇市役所の近くです。

メニューは、三枚肉そば、軟骨ソーキそば、本ソーキそば、ほかにジューシーやカレーなど。

今回は、全部のお肉が食べられる「神里そば」(中)のジューシーセット1000円をいただきました。

豚と鰹のオーソドックスな沖縄そばの出汁だと思うのですが、すごく優しい味わいのスープ。
ひと口、ふた口と飲み進めるほどに、出汁の美味しさがどんどん感じられます。
抑制が効いていて、派手じゃないんだけど、奥深いスープです。

そして、中細のストレート麺。
生麺で、滑らかでプリッとした食感が絶品。
美味しすぎて「どこの製麺所ですか?」と聞いたら、自家製麺とのこと。

三枚肉、軟骨ソーキなどの具材も濃すぎない程よい味付けで、柔らかさも絶妙。

新店で、スープも麺も具も揃って美味しいのに驚きました。

店舗が2階ということもあって、目立たない部分もあるかもですが、ド直球で本気で本気の沖縄そばです。
そばじょーぐーには是非食べてほしい!


同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 15:30│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。