2024年03月08日

花はな商店 国際通り近辺で迷ったらここ


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、那覇市にある『花はな商店』の紹介です。

花はな商店 国際通り近辺で迷ったらここ
国際通り周辺で沖縄そばを食べたい時って意外と悩みますよね。
沖縄そばを提供するお店は多いけど、どうせなら専門のお店で食べたい・・・

そんな時、外さないのが『花はな商店』。
ホテルJALシティ那覇の裏手にある沖縄そば屋さんです。

スッキリとした出汁の美味しい、本格的な沖縄そばが食べられます。
朝7時から開いているのもポイント。
旅行の最終日に、「沖縄そばを食べたい!」となっても間に合いますよね。

今回は「白い三枚肉の沖縄そば」880円をいただきました。

名前の通り白い三枚肉。
通常は、醤油などで甘辛く煮付けるので「茶色」になるのですが珍しい。
低温調理で、香味野菜と塩で味付けしているんだそう。
なるほど、しっとりしてて優しい味わい。

スープは、豚、昆布、鰹と野菜で出汁を取っていて、旨味が前面に出ているストレートな美味しさ。
味付けは濃すぎなく、スッキリしていて雑味がないので、最後まで美味しく飲み干せます。

麺も特徴的で、魚粉を練り込んだ生麺。
細めですが、しっかりコシがあって、食べ応えもばっちり。

サービスで付いてくる最後のスィーツまで楽しめました。

明るい接客で、ひとりでも入りやすいお店です。
国際通りで沖縄そばに迷ったら是非。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 07:20│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。