2024年04月01日

鶏そば いしぐふー 鶏ベースの濃厚沖縄そば


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、浦添市にある『鶏そば いしぐふー』の紹介です。

鶏そば いしぐふー 鶏ベースの濃厚沖縄そば

浦添市港川の外人住宅にある『鶏そば屋しぐふー』を訪問しました。

沖縄そばは通常、豚と鰹、昆布で出汁を取ることが多いのですが、珍しく鶏をメインに使ったお店です。

薄っすらと白濁したスープは、鶏らしい、ライトだけどしっかりコクがあります。
動物系のスープというと、濃厚で、塩味が強いイメージがあるのですが、『鶏そば屋しぐふー』はびっくりするぐらい穏やかで上品なスープ。
初めて食べたらきっと驚くはず。

麺は、いしぐふー特製の自家製麺。
中細の平打ち麺で、しっかりとした歯ごたえと、滑らかな啜り心地の麺。

炙ったモモ肉は、香ばしくてっジューシー。

サイドメニューの「鶏あぶり丼」と、名物の餃子も、ほっぺたが落ちる美味しさでした。


同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 08:33│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。