2024年04月02日

大衆食堂 寿恵味 創業創業45年以上浦添の名店


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、浦添市にある『大衆食堂 寿恵味』の紹介です

大衆食堂 寿恵味 創業創業45年以上浦添の名店
沖縄そばハンターとして食べ歩きを続けている私ですが。
沖縄の食堂も大好きです。

かつ丼、Cランチ、ちゃんぽん、カツカレー大好きなメニューがそろう食堂は、日々の胃袋を満たしてくれる存在でもあり、私にとっての癒しです。

沖縄の食堂は個人経営のお店が多く、家庭的で味がそれぞれ違うオリジナリティが魅力。
チェーン店や、ファストフードにはない「味」があります。

今回は浦添市役所の斜め向かいにある『大衆食堂 寿恵味(すえみ)』を訪問することができました。

創業45年以上になる年季が入ったお店。
店内の装飾や、小物も含めて全てが味があって、食堂ファンとしてはたまらない。
お店には店主と思われる方に加えて、若い方も厨房に立たれていて頼もしく感じました。

野菜そば900円を注文。

盛られた野菜は、優しい味付け。
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、野菜がしっかり。
豚肉のボリューム感も。

野菜炒めの汁が溶け出したスープがまた美味しい。
麺は、中細の縮れ麺で、具に負けない存在感。

パンチ系ともまた違う優しい飽きのこない野菜そば。毎日食べられる家庭の味です。

こんな食堂をみんなで大事にしていきたいですね。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 08:13│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。