2012年06月02日

うみほたるのお弁当

うみほたるのお弁当
うみほたるのお弁当

以前から気になってたんです。名護警察署裏通りの弁当屋。

弁当屋が数件あり、朝からトラック運転手でいっぱいの通り。
絶対に美味いはず、と以前から思っていました。

今日は、遅い朝食を弁当通りの1軒『うみほたる』で購入。

驚いたのが豊富な品数。定番ものから、カレー、タコライス、麻婆丼、天ぷら、100円そばまでオプションもたくさんあります。
価格帯もいろいろあるし、揚げ物ばかりでなく豆腐ちゃんぷるーや、ゴーヤーちゃんぷるーといった野菜ばっちりのお弁当も揃ってるのが嬉しいです。

今回は、ゴーヤーちゃんぷるー400円と100円そばを買って、裏の防波堤で海を見ながらいただきました。

写真は、天かす、七味、紅しょうがを盛った100円そばです。

あらためて外で食事すると美味いんだなーと実感。

『うみほたる』のゴーヤー弁当、満足でした。また、朝弁したいな。



同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 16:17│Comments(2)名護市・飲食店
この記事へのコメント
朝弁いいね(^-^)/
カップに入ってるそばは何故か美味しく見えるなー。

海辺で食べる弁当が美味しいのは俺もわかるよ!最近は事務所でネットしながらの食事だから、なんか羨ましいな~(>.<)y-~
Posted by 学 at 2012年06月02日 22:25
学さん、そうですよね~。
外で食べる食事はなぜか美味しい。

自分も職場で弁当が多いですが、たまには気分転換いいですよ(^o^)。

あと、名護のお弁当レベル高しです。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年06月03日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。