2012年06月21日

ちえ食堂

ちえ食堂

北部へきて、感動したのがここ『ちえ食堂』のみそ汁。

『ちえ食堂』は本部町伊豆味にあります。

名護から本部へ84号線を走っていき、伊豆味小中を過ぎて、よーく左手を見てはしっていると、『ちえ食堂』の看板が。

沖縄そば店が多い通りですが、ここは道から1本中へ入るため、知る人ぞ知るお店になっています。

お昼どきは、地元の方でいっぱい、そして、沖縄そばやゆし豆腐もある中、ほとんどのお客さんがみそ汁を頼んでいる。

注文を受けてから、野菜を入れるのでしゃきしゃき感がしっかり残ります。

丼に、葉野菜たっぷり、豚肉、豆腐、かまぼこ、玉子が入ります。
そして大盛りのライスに、嬉しい油みそ。
これで700円。

この店のみそ汁を食べて、価値観が変わったほど美味しいみそ汁。

ちゃんとメインになり得る料理なんだな、とあらためて感心しました。

元気のでる『ちえ食堂』のみそ汁。一度、食べてみてください。


同じカテゴリー(本部町・飲食店)の記事
さんだぁーのみそ汁
さんだぁーのみそ汁(2013-12-25 18:10)

きたやまのみそ汁
きたやまのみそ汁(2013-07-04 23:00)

石くびりの煮付け
石くびりの煮付け(2013-05-29 17:45)

紀乃川のサバ味噌
紀乃川のサバ味噌(2013-02-28 18:56)

Posted by サンペイ808 at 21:54│Comments(2)本部町・飲食店
この記事へのコメント
ちえ食堂、去年行ったよー。 
ちえ食堂の近くに行列のできてるそば屋があって入れなかったので、その近くのガソリンスタンドのお兄さんに聞いたら、「ちえ食堂」を紹介してもらいました。

確かにみそ汁をみんな恃んでいた覚えがあるよ。
最初店に入った時、独特の煮込みの匂いがして慣れるのに時間かかったけど、よもぎ入れて何とか完食したかなー(*-∀-)ゞ 

あの場所もいいよね。
昔から地元の人に愛されてる「食堂」って感じで好きだな~。

Posted by blog adminblog admin at 2012年06月21日 22:11
おお、山原そばでしょうか。
いつも行列してますからね。

ちえ食堂は地元率が高くて、地元に愛されてる味の良い食堂なんだなと、よく分かります。
雰囲気も好きです(^o^)/。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年06月23日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。