2012年10月03日

オリエンタル食堂

オリエンタル食堂

名護市東江にある『オリエンタル食堂』に行ってきました。

私の大好きな名護市の飲食店を紹介しているサイトに掲載されていて、一度行きたいと思っていた『オリエンタル食堂』。
http://d.hatena.ne.jp/s0met1me/

ようやく行くことができました。
場所は、城十字路からマクドナルド方面へ。右手に黄色い看板が見えます。

年期の入った街の食堂といった感じで、座敷・テーブルがあって、メニューが壁に貼られていて、小型のテレビがあって、沖縄の食堂そのものです。

嬉しいのがリーズナブルな価格。
豆腐ちゃんぷるー、、ふーちゃんぷるー、ゴーヤーちゃんぷるー、 牛もやしそば、 豚もやしそば、 野菜そば、味噌汁、 ポーク玉子、 ちゃんぽんがいずれも500円。
最近この価格で食べられる食堂、なかなか無いです。

この日は、沖縄食堂の定番「ちゃんぽん」を注文。
「ちゃんぽん」と言えば、野菜炒めを玉子でとじて、ご飯にオンという形が一般的ですが、店によって形態、味付けは様々。
個人的には、那覇市松山にある食堂『三笠』の玉ねぎと挽肉を炒めた、オリジナルなちゃんぽんも大好きです。
http://www9.plala.or.jp/mikasa1/annai.html

『オリエンタル食堂』のちゃんぽんも美味しかった。

作りはオーソドックスに野菜炒めをとじたものですが、具材は葉野菜、ポーク、豚肉に加えて、きのこも入っていて食べ応えあり。
そして、胡椒のパンチが効いています。味付けが良いですね。

定番の定食メニューが、しっかり美味しく食べられて、なおかつリーズナブル。
貴重なお店です。

これからは、通うことになりそうです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 12:29│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。