2013年01月12日

桜まつり

桜まつり

オリオンビールから「いちばん桜」が発売されていますね。

毎年、このパッケージを見ると年のはじまり、そして桜の季節がきたんだと感じます。

北部をまわっていると、桜がちらほら咲き始めているのを見かけるようになりました。
いよいよ桜まつりの時期。
沖縄本島北部には桜の名所が多く、1月下旬から2月初旬まで、各地で桜まつりが開催されます。

この時期のやんばるのドライブを楽しみにされている方もたくさんいますよね。
1月下旬は、是非、北部を訪れてやんばるの自然を楽しんでください。

自分も今からもう楽しみです。今年は、全部のまつりを回ってみたいな。

第51回名護さくら祭り
平成25年1月26日(土)~27日(日)
名護中央公園名護市内
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/index.html

第35回本部八重岳桜まつり
平成25年1月19日(土)~2月3日(日)
八重岳桜の森公園
http://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2439&dtype=1000&pid=1

第6回今帰仁グスク桜まつり
平成25年1月19日(土)~2月3日(日)
今帰仁城跡
http://www.nakijin.jp/nakijin.nsf/doc/13nakijingusuku_sakuramatsuri?OpenDocument



同じカテゴリー(できごと)の記事
沖縄そばの日
沖縄そばの日(2013-10-17 12:22)

かつお
かつお(2013-07-24 21:10)

Posted by サンペイ808 at 09:56│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。