2013年03月04日

暖屋

暖屋

名護市宇茂佐にある『暖屋』に行ってきました。

場所は、名護バスターミナルの裏手です。夜は居酒屋ですが、昼間はランチ営業をしています。

さすが居酒屋だけあって、座席数に余裕があってゆったりとした作り。
各座席が仕切られているため、ランチで会食するのにぴったりです。

ランチメニューは日替りランチ650円(この日はカキフライでした)のほか、定食類が揃っています。
価格帯は、カツ定食類が750円、カレー類が500円~、ちゃんぷるー類550円~。ほか味噌汁550円など。

私は、ひと目見て、なすみそ炒め600円に決めました。

茄子と豆腐がポークと一緒に炒められた一品。
味噌の味付けもほどよく、火の通り具合も良かったです。

何と言っても、大ぶりに切られた茄子が美味しかった。
あのジューシーな感じがたまらないですね。
豆腐好きとしては、味噌で炒められた豆腐を、はふはふ良いながら食べられるのも嬉しかった。

落ち着いた雰囲気なので、騒がしい食堂はちょっと、という時の昼食に良いんじゃないでしょうか。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 18:53│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。