2012年05月31日

A&W名護店

A&W名護店

『A&W名護店』です。

沖縄のファストフードの大定番。A&Wなんですが、特に名護店には強い思い入れがあります。

南部に住んでいた頃、北部へドライブしA&W名護店を目的地にするのが定番でした。

通称「なごえんだー」。

はじめて免許を取った日、バイト上がりにドライブした日、北部までのドライブデートの日、いつも「なごえんだー」が目的地でした。

今でも高速を下りて、許田から名護へ入り、A&Wの看板が見えると北部に来たなと感じます。

うちなーんちゅの数だけこだわりがあると思われるA&Wでのチョイス。

私は、飲み物はルートビア、サードメニューはカーリーフライが定番です。

ルートビアは、店内でジョッキで飲むのがこだわり。
飲み放題も嬉しいですよね。

サイドメニューは、いつもカーリーフライ。
あのカリッとした食感と味付けがたまりません。

もちろん食べ応えのあるバーガーも大好き。

うちなーんちゅの体には、ルートビアがながれてますね。ちょっとだけ。


同じカテゴリー(今帰仁村・スポット)の記事
ワルミ大橋
ワルミ大橋(2012-06-30 08:35)

今帰仁城跡
今帰仁城跡(2012-05-31 09:32)

運天トンネル
運天トンネル(2012-05-18 23:36)

古宇利島
古宇利島(2012-05-04 08:32)

505号線
505号線(2012-04-24 22:07)

Posted by サンペイ808 at 23:17│Comments(2)今帰仁村・スポット
この記事へのコメント
最近名護のA&Wは行ってないなー。

学生時代から夜も遅くまで開いてるから、名護ならココって感じで定番だよねー!
最近は観光客も多いけど

この場所で好きになった人に告白して断られたことある。。 今でも側を通ると思いだすなー。
Posted by blog adminblog admin at 2012年06月01日 11:55
おお、そんな思い出が(^o^ゞ。
帰りのドライブどうしたんだろ....。

誰しも、なごえんだーには思い出ありますよね。
自分もバイト時代に、深夜にドライブ行ったの思い出します。青春の味かも。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年06月02日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。