2012年07月03日

宮里そばのスパゲティ

宮里そばのスパゲティ

名護の七不思議の一つ『宮里そばのスパゲティ』。

なぜ超有名な沖縄そば店なのに、メニューにスパゲティがあるのか。
以前から不思議でした。

少なくとも南部の沖縄そば店で、スパゲティを出しているお店を私は他に知りません。

でも、わざわざ南部から、名護へ来て、あの『宮里そば』で沖縄そば以外を食べる勇気は無し。


名護へ転居し、その謎を明かす日がついに来ました。

スパゲティ400円。トースト付き。

店内でそば以外を食べている者は1名。

もしかして麺が沖縄そば。
もしかしてソースに秘密が。

いろいろな憶測を吹き飛ばし、それはまごう事なく「ミートソーススパゲティ」でした。

それもド直球の。

味も、もう見たままのストレートな味。

変化球いっさい無しです。

画像のままと思っていただいて結構です。

でも冷静になってみれば、厚切りの美味しいトースト付きで400円は安い。

「安くて美味い」は、ソーキそばを500円で提供する『宮里そば』の姿勢と共通。

スパゲティを出し続けるのも、『宮里そば』の優しさなんだと理解しました。

庶民に愛される理由ですね。

そう言えば、もう一つ気になるメニューを見つけてしまった。


「カレーライス400円」。



同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)


Posted by サンペイ808 at 21:15│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。