2012年07月07日

想思樹

想思樹

名護市宇茂佐にある沖縄そば屋『想思樹』(そうしじゅ)です。

大きな看板が出ていないので分かりにくいのですが。

58号線を北上して21世紀の森公園を過ぎて、左手にあるガストから左折。
449号線沿いの右手にある名護宇茂佐郵便局の隣です。
郵便局を目印に行けばすぐに分かるはず。

この店の魅力は何と言っても麺。

手打ち麺で、いわゆる生麺。
つるつる、ぷりぷりした食感が特徴です。

この日は、三枚肉そば550円、じゅーしー150円をいただきました。

ぷりっとした食感で、こしのある麺が食べ応え十分。

澄んだスープは見た目どおり、スッキリとした優しい味付けです。

三枚肉の味付けも濃くなく、とにかく麺が主役の沖縄そばだなと感じました。

数多くある名護市の沖縄そば店の中でも、どことも違うそば。
名護の沖縄そばの多彩さにあらためて驚かされます。

また食べたくなる麺でした。

味同様に、スッキリと清潔感のある、お店の雰囲気も好印象でしたよ。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 09:12│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。