2012年07月13日

前田食堂 名護店

前田食堂 名護店

名護に来てから、大宜味村の有名店『前田食堂』が、名護にもあると知りました。

南部から遠く、さらに行列店のためなかなか食べることができなかった『前田食堂』の牛肉そば。

名護にいる今、気軽に食べられるのが嬉しい。

場所は、名護市宮里ですが、表に看板が出ていないため説明が難しい。
とりあえず「かねひで大宮店」を目印に行くといいかと思います。

看板も地味ですが、内装もいたってシンプル。
この姿勢が好きです。

当然、牛肉そば650円を注文。まずは、がっつり乗った牛肉もやし炒めに圧倒されました。

まるで山脈のような。

名護の何店舗かで、野菜そばを食べましたが、この盛りは、これまでで一番。
圧巻です。

胡椒の効いた肉もやし炒めと、平麺、スープが一体となった美味しさ。

特に肉もやし炒めの汁と合わさった甘みのあるスープが良かった。

以前、大宜味で食べた時には、胡椒の量がインパクトありましたが、今回は適量で、自分好みでした。

メニューはシンプルに、牛肉そば、ソーキそばにてびちそば。
後は、焼肉おかずや牛肉おかずを注文しているお客さんも多かったです。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 18:51│Comments(2)名護市・沖縄そば
この記事へのコメント
すごいなこのボリューム。。
上のモヤシ食べてる間に下の麺がのびないのかな~。

でもこれで650円とは助かるね!
食堂って感じだ(*≧∀≦)

Posted by blog adminblog admin at 2012年07月13日 20:22
学さん、なかなか麺にたどりつきません(;´д`)。

食べても食べても、肉もやし炒め。

でも、このボリュームが魅力ですね。胡椒が効いてて、美味しいですよ。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年07月14日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。