2012年08月06日

新山食堂

新山食堂

創業なんと大正12年。
さすが沖縄そば店の宝庫、名護ですね。

老舗のおそば屋さんがたくさんあります。

今日は、『新山食堂』の名護市宮里の方の店舗へ行ってきました。

店舗は比較的座席数があり、駐車場も広くとられています。
老舗の味を気軽に楽しめるのはありがたい。

そばセット700円を注文。

三枚肉、ソーキ両方が乗った沖縄そばにじゅーしーが付きます。

麺は、幅広の平麺と普通麺が選べますが、今回は平麺を。

スープは、味付けは濃くなく、カツオ風味が強く感じられました。

普段はこってりラーメン好きな自分でも、出汁の旨みがあるので、不思議な満足感が あります。

平麺も食べ応えがありました。

昆布と厚揚げが乗っているのも面白いですね。

同じように見える沖縄そばでも、実は各店具材などが少しずつ違っていてオリジナリティがあります。
こ んな違いを見つけるのも楽しみの一つ。

またすぐに通いたくなるような沖縄そばでした。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 21:29│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。