2012年12月14日

もとぶ食堂

もとぶ食堂

本部町の沖縄そば街道にある『もとぶ食堂』へ行ってきました。

黄色い看板が目立つので、そば街道を走っていると必ず目にするお店です。
よく利用する通りなので、いつも気になっていました。

また、私がよくチェックしている、本部町の沖縄そば店を紹介するフェイスブックページ『もとぶ 沖縄そば ジョーグー by MSR84』でも多く取り上げられていて、早く行ってみたいと思っていました。
http://www.facebook.com/msr84

今回もお馴染み『そばじょーぐーVOL.4』を活用させていただいて、沖縄そば500円を250円でいただきました。

加えて、こちらも気になって いたカツオメシ200円を注文。
最近、本部町のお店ではじゅーしーの他にも、本部町特産の鰹のなまりぶしを使ったカツオメシを提供するお店が増えています。

沖縄そばは、三枚肉とかまぼこが乗ったオーソドックスな作り。
最近値段も上がり気味の沖縄そば。ボリュームもしっかりあって、沖縄そばが500円で食べられるのは嬉しいです。

出汁がしっかりとしたスープと中太ストレートの麺。
変わったところはなく、むしろ「これが定番」という沖縄そば。
定番がしっかり美味しいというのは大切ですよね。

駐車場が広くとられており、店内も広く綺麗なので、家族でのドライブでの利用などもお勧めです。
他の沖縄料理のメニューやセットも充実しているので、次回は他のメニューにも挑戦したいな。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 12:44│Comments(2)本部町・沖縄そば
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しています。
これからも、ステキでおいしそうな店紹介お願いいたします
Posted by スカブー at 2012年12月15日 22:45
スかブーさん、コメントありがとうございます(^o^)。
誰か見てくれているのか、今一つよく分からないブログ。反応いただけると、とても嬉しいものですね。
地図も電話番号も載せていない、拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年12月17日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。