2013年09月26日

八重善のてびちそば

八重善のてびちそば

ついに出ましたね、おきなわ倶楽部発刊の『そばじょーぐーvol5』。

沖縄そば店を紹介する冊子ですが、嬉しいのが半額で沖縄そばが食べられるクーポン。
万年、金欠病のサラリーマンにとっては有難い特典なんです。

もちろん冊子の方も充実していて、新店舗の情報や有名人が勧める沖縄そば屋の情報も、毎回楽しみにしています。
今回は、沖縄そば自体の解説、麺やスープについての説明が充実していて、その点が良かったです。

さっそくクーポンを使って、沖縄そばを食べてきました。

訪れたのは、本部町並里にある『八重善』。
沖縄そばの名店が立ち並ぶ、本部そば街道沿いにあるお店です。

今回はてびちそばをいただきました。
680円が半額の340円ですね。
何だか申し訳ないけど、有難い。

てびちは、優しい味付け。
てびちと言うと、濃いめの煮付けが多いのですが、『八重善』のてびちはあっさり目なのが特徴です。

トゥるトゥるに煮込まれた、てびちは、簡単に箸でほぐれます。
食感がたまりません。

麺は中太で、しっかり食べ応えのある麺。
スープは鰹出汁の香る、あっさりとした味付けでした。
てびちも沖縄そばも、全体に優しい味付けの作りでしたよ。

この秋冬は、クーポンを使っての食べ歩きが増えそうです。
新店舗が楽しみ。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

高山食堂の野菜そば
高山食堂の野菜そば(2013-07-19 18:18)

Posted by サンペイ808 at 18:49│Comments(2)本部町・沖縄そば
この記事へのコメント
こんばんは、naoと申します。
てびち美味しそうですね、てびちそばは浜屋しか食べたことが無いので、機会があったら行ってみます♪
Posted by nao0430 at 2013年09月26日 18:57
naoさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。

浜屋は長らく行ってないんですが、良いですよね~。中部の沖縄そばも食べにいきたいです。

八重善のてびちはシンプルな味付けで美味しかったです。
てびちで、お勧めと言えば、本部町のよしこも美味しいですよ!
http://nagominiikou.ti-da.net/e3503838.html
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年09月26日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。