2013年01月24日

本部そば

本部そば

本部町崎本部の『本部そば』に行ってきました。

名護市から西海岸沿いを通って美ら海水族館へ行く際に通る道。
国道449号線を走っていくと瀬底島の手前、左手にあるお店です。

黄色い大きな看板が目印。

本格派で、メニューは沖縄そばのみ。
ソーキそば700円、軟骨そば700円、三枚肉そば650円、ミックスそば700円です。それぞれ、150円プラスで大盛り、150円マイナスで (小)も可能です。
他にはジューシー250円、豚丼600円、もずく酢150円など。

ちなみに『本部そば』では、本部町で製造された麺「ムトゥブ麺」を使用した沖縄そばを食べることもできます。
こちらは800円。

「ムトゥブ麺」も食べたかったけど今回はノーマルで。三枚肉そばをいただきました。

麺は平麺でなく、中太の麺で、スープは鰹出汁が効いて美味しかった。

店内はテーブル席とカウンターがあり、座席数にも余裕があります。
駐車場も広く取っており、立地も良いので観光やドライブの際に、沖縄そばを食べ たいという時には最適ですよ。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 19:05│Comments(0)本部町・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。