2013年03月14日

さんだぁー

さんだぁー

少し間が空いてしまいましたが『もとぶ町スタンプラリー』10店舗目へ行ってきました。

「アセロラ街道エリア」の本部町大浜にある『さんだぁー』です。

最近、なかなか本部町へ行く機会がなく、沖縄そば禁断症状が出ていたので行けて良かった。
場所は、海沿いを走る449号線の、本部警察署近くです。

メニューは、シンプルに沖縄そばとみそ汁のみ。
沖縄そば600円、ソーキそば700円、軟骨そば700円、みそ汁定食600、ライス100円。ぜんざい250円もありました。

外観はこぢんまりとしていますが、店内はカウンター、テーブルに座敷もあります。

今回はシンプルに沖縄そばを注文。写真で伝わるか分かりませんが、出てきた瞬間、艶々とした三枚肉がインパクトありました。
甘く濃いタレと煮込まれた三枚肉は、厚みがあり食べ応え十分。
嬉しい誤算でした。

具は、この肉厚な三枚肉2枚と、これまた厚みのあるかまぼこ。

麺は、本部町で製造されているという噂の「むとぅぶ麺」。
中太でぷりぷり、もっちりとした食感の麺は、かなり好みでした。
沖縄そばの太麺は、どうしても歯応えが柔らかい印象があるのですが、この麺は太めでありながらしっかりとした食感。

これがまた、こってりなスープに良く合います。
スープの味がしっかりしているので、濃いめの三枚肉ともマッチしていました。

満足感のある沖縄そば。
麺もスープも三枚肉も、それぞれが負けてないという存在感がありました。
がっつりな沖縄そばも素敵です。

お昼は地元の常連客で賑わっていましたよ。
次回は、気になるみそ汁も食べてみたいです。


同じカテゴリー(もとぶ町そばスタンプラリー)の記事
新富
新富(2013-03-01 17:22)

石くびり
石くびり(2013-02-27 17:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。