2016年06月27日

松そば 沖縄そば



小禄新町の『松そば』。

「ガイドブックに載らない有名店」として、以前紹介しました。
http://nagominiikou.ti-da.net/e8474250.html

飲み屋街の沖縄そば屋は、どれも店自体に味があって、そこに集うお客さんも含めて好きなのですが。
『松そば』は特にそんなお店。
深夜に味わう沖縄そばは、店の雰囲気込みで、ディープで味わい深い一杯です。

今回は、豊見城市で飲んだ後、小禄へ移動、4次会での『松そば』訪問となりました。
この時間だと、かなり、べろべろです。

「牛中味そば」の人気が高い店ですが、今回は初めてノーマルの沖縄そばを注文しました。
味くーたーな「牛中味そば」はもちろん美味ですが、さらっと沖縄そばの気分だったので。

ちなみにメニューは、牛の中味イタメ1000円、牛中味汁900円、牛中味そば800円、フーチバーそば600円、沖縄そば500円となっています。

価格高騰の昨今。そばが一杯500円というのも嬉しいですね。

沖縄そばは、牛中味そばと違い、ノーマルな豚出汁のスープ。
飲んだ帰りに、優しいスープに癒やされます。

三枚肉にかまぼこも美味しかった。

深夜2時の〆の一杯としては、申し分のない、安定感の沖縄そばでした。

それにしても、飲んだ帰りの沖縄そばの美味しさは格別ですね。
詳細に味を覚えていることは少ないけれど、あの幸福感だけは、余韻としていつも残っています。
次は、いつ行けるかなあ。

同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。