2013年09月02日

喫茶オリーブ

喫茶オリーブ

名護市名護の食堂『オリーブ』に行ってきました。

こちらは、パチンコスロットのお店「ポパイ」に併設させれている食堂です。
場所は58号線沿いで、北向けにジャスコを過ぎて、メイクマンやしまむらが在るショッピングモール内にあります。

パチンコをやらないもので、なかなか入る機会が無いのですが、パチンコ併設の飲食店は意外と手軽な値段で、美味しい店があるので。

『オリーブ』は券売機式で、カウンター席が4席、テーブル席が複数あります。

メニューは、しょうが焼き、豚もやし、白身魚フライ、なすみそ、みそ汁、野菜炒め、肉そば、唐揚げ、沖縄そば定食がいずれも600円。
他に、沖縄そば単品や焼きめし、カレーなどがあります。

みそ汁など食堂の定番メニューが揃っているのが嬉しいですね。

今回は、チキンカツカレー600円をいただきました。
見た目通りのボリュームあるカレー。
ルー自体は、おそらく業務用だと思うのですが、これでいいのだという美味しさです。

手軽な値段で、さっと食べられる食堂は、ありがたい。
実際、パチンコのお客さん以外にも、年配の夫婦や仕事の昼休みなど、昼時はいろいろな方が利 用していました。

次回は、チャンプルー系か、みそ汁を食べてみたいと思います。


同じカテゴリー(名護市・カレー)の記事
たんぽぽ
たんぽぽ(2019-09-21 11:27)

ビクトリーカレー
ビクトリーカレー(2014-10-25 19:30)

Posted by サンペイ808 at 18:02│Comments(0)名護市・カレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。