2014年07月23日

ポケットマーニー 30周年

ポケットマーニー 30周年
ポケットマーニー 30周年
最近、暑い日が続きますね。
今年の夏は特に暑い気がしています。夏って、こんなに暑かったっけ。

暑い日には、無性に辛いカレーが食べたくなります。
食欲はやっぱり無くなりますが、暑さに負けたくない、そんな気持ちかな。

『ポケットマーニー』が30周年を迎えたそうです。
首里にある本店に加えて、ここ名護店でも30周年を記念して、7月25日(金)26日(土)に、インド風チキンカレーが、2日間限定で300円に なるそう。
嬉しいですね。

『ポケットマーニー』のカレーと言えば、初めて食べたのはいつだったろうか。
10年以上は確実に前。フリーターをやってた頃。
当時から既に、首里高校の友人の間では、有名だった『ポケットマーニー』。

美味しいカレーが食べたいと思い立ち、バイクで店に向かいました。

首里高校裏にある『ポケットマーニー』は、簡素な作りで、学生向けといった雰囲気。
しかし、出てきたカレーは良い意味で期待を裏切るものでした。
リーズナブルな価格で、学生は割引という、サービス精神満点な店ながら、本格派の唸るようなカレーだったのです。

今でも覚えている「インド風チキンカレー」は、凄い辛さの中で、しっかりと感じられる旨みがあって。
汗だくになって、それでもスプーンが止まらなかったのを覚えています。
もちろん、高級インドカレー店の感じとは違うけど。家カレーでも、専門店カレーでもない不思議な美味しさでした。
何より500円台でこんなカレーが食べられる驚き。

その後も、何度か首里店に通い。
今では、名護店に定期的に通っています。

今日はあいにく、満席で、400円のカツカレーを持ち帰り。
次回は、リベンジでやっぱり「インド風チキンカレー」を食べたいなと思います。


同じカテゴリー(名護市・カレー)の記事
たんぽぽ
たんぽぽ(2019-09-21 11:27)

ビクトリーカレー
ビクトリーカレー(2014-10-25 19:30)

喫茶オリーブ
喫茶オリーブ(2013-09-02 18:02)

Posted by サンペイ808 at 22:12│Comments(0)名護市・カレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。