2014年10月25日

ビクトリーカレー

ビクトリーカレー
カレー好きです。

家のカレーはもちろん。
専門店のカレーも、レトルトも、カレーパンも。
なんなら、カップヌードルのカレーも。

大人になると、忙しい毎日で、「テンション上がる」とか「ときめく」とかなかなか無いもの。
追われるように時間が過ぎていって、一喜一憂することも忘れてるみたいな。

自分にとってカツカレーは、数少ない、とい言って良いと思う、「テンション上がる」食べ物です。
好きな食べ物はたくさんあるし、美味しい食べ物と言えばほかにあるかもしれないけど。

「テンション上がる」感じは、ほかの食べ物は思いつかないですね。
これは、給食のカレー時代から、変わらないかも。

だから、自分は元気を出したい時に、よくカツカレーを食べます。

写真は、名護市ジャスコ内のフードコートにあるカレー屋『ビクトリー』のものです。
フードコートに新しく入った店舗で、カレーの専門店です。

メニューは、カレーライス450円、カツカレー650円、彩り野菜カレー600円、プレミアムカツカレー750円。
辛さや、ライス量などが調節できます。
こってりとした濃厚なルーで、元気のでる一杯でした。

カレーと言えば、好きな曲。くるりの『カレーの歌』。
名曲なので、聴いてみてください。


同じカテゴリー(名護市・カレー)の記事
たんぽぽ
たんぽぽ(2019-09-21 11:27)

喫茶オリーブ
喫茶オリーブ(2013-09-02 18:02)

Posted by サンペイ808 at 19:30│Comments(0)名護市・カレーカレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。