2015年05月04日

名護 もとなり 濃厚中華つけそば

名護 もとなり 濃厚中華つけそば
名護 もとなり 濃厚中華つけそば
名護市に、平成26年4月25日にできた、『麺や偶 もとなり 名護店』。
楽しみにしてた自分は、もちろん初日に行きました。

場所は、名護市大南で。
58号線からだと、北上して、名護十字路向けに右折。十字路を左折して直進。左手に店舗があります。
県の合同庁舎を目印にして行くと、良いですよ。

駐車場も、近くに有るので安心です。

メニューは開店からタンメンが増えるなど、複数ありますが。
ますば、つけ麺を食べて欲しい。

濃厚中華つけそば。大中小、値段かわらず800円です。

コシのある太麺が特徴的で、かなり濃厚なつけ汁が絡みます。とにかく食べ応えのある麺です。

『もとなり』のつけ麺で変わっているのが、食後のリゾットができること。
スタッフにお願いすると、余ったスープにライスを入れ、チーズをかけ、カレー味の粉を足し、温めてくれます。

すると、つけ汁がリゾットに。

ラーメンやつけ麺では、よく、おじやにして食べることがありますが。これは初めて。
見た目はともかく、味は想像どおり、美味いです。

つけ汁の旨味を余すことなく味わえる一杯。
発明だと思いました。

ちなみにリゾットは、もちろん無料のサービスです。

是非、一度味わってほしい、濃厚中華つけそばのリゾット。ハマりますよ。

同じカテゴリー(名護市・ラーメン)の記事
ぐぅ〜や  ラーメン
ぐぅ〜や ラーメン(2015-05-09 11:06)

名護 もとなり
名護 もとなり(2015-05-04 14:06)

山原炉船
山原炉船(2014-02-10 18:20)

Posted by サンペイ808 at 16:57│Comments(0)名護市・ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。