2015年05月05日

もとなり 名護店 濃厚中華そば

もとなり 名護店 濃厚中華そば
前回は、お勧めの濃厚中華つけめんを紹介しましたが。

今回はベーシックとなる一杯、濃厚中華そばを。

『もとなり』は、那覇市銘苅や久茂地にも店舗があって、名護は4店舗目になるかと思います。
自身のイメージでは、『もとなり』というと豚骨ラーメンのイメージが強烈。
特に新都心近くにある、銘苅の『もとなり』に良く行っていました。

本格的な豚骨が味わえるスープに、個人的にジャストサイズな細麺、そして厚切りの肉。
トータルバランスの良さと、味の安定感、営業時間の長さも含めて、最も通ったラーメン店の一つです。

そんなイメージがあったものですから、名護の『もとなり』で豚骨が食べられなかったのは少し残念だったかな。

こちらの名護店では、『中華そば もとなり』と銘打っているように、中華そば=醤油ベースがメインのお店です。
中華そばは、あっさりなノーマルと、濃いめの濃厚中華そばがあり、個人的には濃厚中華そば700円がお勧めです。

やや太めの麺に、濃厚なスープは食べ応えあります。
具材に玉ねぎが入っているところは、『麺や偶』のラーメンを思い出しました。
中華そばがオーソドックスな醤油ラーメンなのに対し、濃厚はパンチが効いています。

もっとがっつり行きたい方は、チャーシューを盛った濃厚肉中華そばもありますよ。

ちなみに名護店では、ラーメン+サイドメニュー+ライス+サラダの定食メニューがあって、すごくお得です。
ここまでやっているお店は、なかなか無いんじゃないかな。
濃厚にあっさり、つけ麺やセットメニューなど、とても意欲的な展開されています。

今後も目が離せません。







同じカテゴリー(名護市・ラーメン)の記事
ぐぅ〜や  ラーメン
ぐぅ〜や ラーメン(2015-05-09 11:06)

名護 もとなり
名護 もとなり(2015-05-04 14:06)

山原炉船
山原炉船(2014-02-10 18:20)

Posted by サンペイ808 at 00:25│Comments(0)名護市・ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。