2012年07月17日

河童軒のスタミナラーメン

河童軒のスタミナラーメン

伝説の店『河童軒』。

勝手に伝説と言っていますが、名護市に現存する中華料理店です。
あくまで個人的伝説の店。

十数年前、名護に、すごいラーメンと餃子の店があると聞き、友人と那覇から名護に向かいました。

そこで食べたスタミナラーメンと餃子のインパクト。

当時すでに老舗だった、味のある店構えと内装とともに印象に残っています。

その後、何回か行きましたが、夜のみの営業ということでタイミングが合わず長らく行けてませんでした。

スタミナラーメン550円。

醤油ベースのスープに中太のストレート麺。

これに味噌味のホルモン、ニラ、もやし、挽き肉の炒めものがオンされます。
もちろん刻みニンニクも。

スープは最初あっさりかな、と思いきや、食べ進むにつれて味噌味のホルモンと合わさり、抜群のスープになります。

ホルモンとしゃきしゃきのもやし、ぷりっとした麺の食感も楽しい。

食べた人しか分からない味の二重奏。

久しぶりの『河童軒』のスタミナラーメン。期待どおりの味でした。


同じカテゴリー(名護市・ラーメン)の記事
ぐぅ〜や  ラーメン
ぐぅ〜や ラーメン(2015-05-09 11:06)

名護 もとなり
名護 もとなり(2015-05-04 14:06)

山原炉船
山原炉船(2014-02-10 18:20)

Posted by サンペイ808 at 21:08│Comments(0)名護市・ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。