2012年08月03日

まーさん堂の醤油ラーメン

まーさん堂の醤油ラーメン

ブログでも何度か紹介してきた『まーさん堂』。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3420258.html

お昼に伺った時には、すでに満席。
一組ほど待った後に、カウンターへ。

今日は定番のとんこつラーメンを食べたい気持ちをぐっとこらえて、初めて醤油ラーメンをいただきました。

ラーメン+ライスのセットで700円。

ラーメンは、とんこつ、醤油、塩、味噌とあります。

醤油ラーメンは、オーソドックスな直球勝負の醤油ラーメンでした。

麺、具はとんこつラーメンと同じ仕様。

あっさりとした味付けの醤油スープですが、出汁がいいから、シンプルながら美味しい。
二日酔いの胃に染みました。

クセになるとんこつラーメンも好きですが、醤油ラーメンは誰が食べても旨い一品かと思います。

ラーメン後は、ライスに食べ放題のキムチを乗せて、一気にかきこむ。

汗を、がーっとかいた後は、不思議と壮快。
夏こそ『まーさん堂』のキムチですね。


同じカテゴリー(名護市・ラーメン)の記事
ぐぅ〜や  ラーメン
ぐぅ〜や ラーメン(2015-05-09 11:06)

名護 もとなり
名護 もとなり(2015-05-04 14:06)

山原炉船
山原炉船(2014-02-10 18:20)

Posted by サンペイ808 at 19:28│Comments(0)名護市・ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。