2013年06月14日

ゆがふいんの特製もとぶ牛カレー

ゆがふいんの特製もとぶ牛カレー

いつもは、弁当や食堂に行くことが多い昼食ですが、今回は名護市宮里の『ホテルゆがふいんおきなわ』に行ってきました。

『ゆがふいん』のレストラン『ティーダダイニング 心彩身』のランチバイキングチケットをいただいたもので。

ランチバイキングは、大人 1,470円、小人 900円。
地元の食材を使った、高級感のある料理が楽しめます。
普段とは、ひと味違った料理が並んでいて、テンションが上がります。
全部食べてみたい。

「鰹とマグロのやんばる野菜のちらし寿司」や「鰹なまり節のピザ」「やんばる野菜のサラダ」など、地元の食材を使った料理が多数。
また、変わったところでは「宮古産ナマコの天ぷら」があります。

特に美味しかったのは、「やんばる豚と朝市直送野菜のしゃぶしゃぶ」。
桜色の豚肉を、自分でしゃぶしゃぶして胡麻だれでいただきます。
柔らかく、旨みあるお肉は最高。
思わずリピートしてしまいました。

もちろん他にもメニューがあり、スープ類やサラダ、デザートも充実していました。
やんばるの自然を眺めながら、ゆっくりと会食するのにお勧めです。

彩りのあるメニューが多数ある中で、写真は、あえてのホテル「特製もとぶ牛カレー」。
当ブログらしいかなと。

ホテルの食事でカレーを食べるのも、なんですが、特製カレーですからね。
高級牛のもとぶ牛が、ひき肉上にカレーに入っている贅沢仕様。
スパイシーというよりもマイルドで、とろみがあり旨みを堪能できるカレーでした。

メニューは週単位で変わるようなので、訪れる時期それぞれに楽しみがありますね。
北部へのドライブの際に会食する時など、お勧めです。


同じカテゴリー(名護市・カレー)の記事
たんぽぽ
たんぽぽ(2019-09-21 11:27)

ビクトリーカレー
ビクトリーカレー(2014-10-25 19:30)

喫茶オリーブ
喫茶オリーブ(2013-09-02 18:02)

Posted by サンペイ808 at 12:06│Comments(0)名護市・カレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。