2013年08月15日

沖縄そばやまやのカレーライス

沖縄そばやまやのカレーライス

何だか急にカレーが食べたくなって、思案していたところ。

先日行った、名護市宮里の『沖縄そば やまや』を思い出しました。
自家製麺が特徴的なお店で、太めの麺はもっちりしていながら、しっかりとしたコシがあって、上品な味付けの沖縄そばのお店です。
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47007532/

そう言えば、メニューに「カレーライス」があったような。

沖縄そばは、当然スープの出汁が命で、出汁の美味しい沖縄そばが出している「カレーライス」はやっぱり美味しいんじゃないか。
沖縄そば屋が出すカレーに興味もあって、『やまや』へ行ってきました。

「カレーライス」は550円。

ビーフカレーで、具はじゃがいもとにんじん、マッシュルームが小さく切られて入っています。
牛肉は、想像以上にたくさん入っていて、食べ応えあり。
そして、濃厚で味わい深いルー。味は中辛ぐらいです。

「カレーライス」は期待どおりの美味しさでした。

カレーは万能で、基本的でどこで食べても美味しいもの。
なおかつ、家庭料理でもあるので、どうしてもまた食べたいと思わせるカレーのお店は実は少 ないんですよね。

『やまや』のカレーは、専門店では無いものの、また食べたいと思わせるカレーでした。
価格設定も優しいので、沖縄そばと交互でまた食べに行きたいと思います。


同じカテゴリー(名護市・カレー)の記事
たんぽぽ
たんぽぽ(2019-09-21 11:27)

ビクトリーカレー
ビクトリーカレー(2014-10-25 19:30)

喫茶オリーブ
喫茶オリーブ(2013-09-02 18:02)

Posted by サンペイ808 at 21:50│Comments(0)名護市・カレーカレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。