2024年04月19日

うちなぁそば青雲 土日のみ営業の難関店



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、浦添市にある『うちなぁそば青雲』の紹介です。

うちなぁそば青雲 土日のみ営業の難関店

私の目標、本島の沖縄そば屋全制覇を目指して、日々奮闘していますが。
沖縄そばマニアを悩ませるのが土日限定営業などの難関店🤣

タイミングが合わないとなかなか訪問ができなかったり、臨時休業があったり。

今回は以前から狙っていた、土日のみ営業している浦添の『青雲』を訪問しました。

昭和薬科付属高校近く。
以前首里でも営業していて、25年のキャリアがあるお店です。

メニューは三枚肉そばとソーキそば。
今回は本ソーキそば800円をいただきました。

ネギが一面を覆う個性的な沖縄そば。
ノーマルでこの量です。

スープは、鰹出汁を効かせたスッキリとしてエッジのある味わい。
ネギとの相性も抜群で、もうどんどん飲み進めてしまう。

麺は、ストレートの細麺で、すごく伸びやか。

ドシッとした本ソーキは、昔ながらのつくりでこれぞ定番と言いたくなる。

写真も撮らせていただきましたが、気さくな店主さんとの語らいも楽しかったです。
これだから食べ歩きは止められないですね。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 07:00│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。