2014年01月12日

休眠中


最近、繁忙期に入っていまして、当分ブログをお休みしたいと思います。

せっかく訪問してくださった皆さんには申し訳ないです。
もちろん元気でやっていますので、食べ歩いたりしてるんですけどね。

2月中旬には、ブログを再開できると思いますので、その際にはまたよろしくお願いします。

  

Posted by サンペイ808 at 09:09Comments(0)おもい

2014年01月07日

ちまぐーのチャーハン


炭水化物×炭水化物。
食事としてのバランスを考えるとどうか、と頭では分かるけど、抗えない魅力がそこにあるんですよね。

ラーメンとライス。
ラーメンのスープをライスと味わうのは、また別の美味しさがあるわけで。

焼きそばパン。
これはもう、炭水化物とか超えて、コラボレーションの妙があります。

麺類とご飯系、どちらか迷った時、どっちも食べたいという願望を満たしてくれる、食堂がときどきあります。
『ちまぐー』もその一つ。
今帰仁村にあるうちなー食堂で、ボリューム、価格、味と、三拍子揃ったお店です。

以前から食べてみたかったのが、チャーハン×沖縄そばのセットメニュー600円。
人気メニューのようで、ガテン系の仕事の方が頼んでいるのをよく見ていました。

今回は念願かなって、この炭水化物×炭水化物メニューを食べることができました。

沖縄そばは、通常よりもやや小ぶりの量ながら、しっかりとソーキor三枚肉が選べます。
豚の出汁がしっかり効いたスープは、コクがあって美味しい。
繊細とはちょっと違うけど、とても暖かみある味なんです。

チャーハンは、中華屋のそれというより、沖縄の食堂のまさに「焼き飯」。
玉子に小刻みの玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、かまぼこなどが入っており、パラッとしたご飯の火の通り具合もバッチリでした。
味付けも濃くなりすぎず、ボリュームはかなりありましが、最後まで美味しくいただきました。

午後の仕事は、間違いなく苦しい一品、いや二品ですが、不思議な満足感がありましたよ。
ガッツリいきたくなったら、また行きます。  

Posted by サンペイ808 at 18:26Comments(0)今帰仁村・沖縄そば