2024年04月11日

BIGGOOD 唯一無二の個性派沖縄そば屋


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、那覇市にある『BIG GOOD(ビッググッド)』の紹介です。

BIGGOOD 唯一無二の個性派沖縄そば屋

「好きな沖縄そば屋」の基準って色々だと思いますが、私の場合は、他で食べられないような個性的なお店が気になります。
まさに今回訪問した那覇市長田の『沖縄そば BIGGOOD(ビッググッド)』はそんなお店。

場所は、沖縄大学近く。
圧巻なのが、店内のインテリア。
映画、音楽、フィギュアなど、カルチャーが詰まっています。

今回は、豚鶏をベースにした「濃厚そば」「濃厚そば」850円に、200円追加でお肉全部載せでいただきました。

豚、鶏、香味野菜を煮込んで、完成までに3日かかるというスープ。
まさに「濃厚」という言葉がぴったり。
ひと口目からガツンとくるスープで、コクがあるのはもちろん、色んな旨味が凝縮されていて、めちゃくちゃ厚みがあります。

麺は、亀浜製麺所の細麺ストレート。

3種類の豚肉も多彩。
低温調理豚ヒレは、豚肩チャーシュー、マース煮の三枚肉。

ジューシーは、珍しいキムチジューシーをチョイス。
まるで、今回はゴジラ対キングギドラのような、個性と個性のぶつかり合い。

店舗も、沖縄そばも一度訪問したら忘れられないインパクト。
是非、訪問してみてください。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 18:41│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。