2024年04月07日

島人そば タコライスのゲートワン姉妹店の沖縄そば



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、沖縄市にある『島人そば』の紹介です。

島人そば タコライスのゲートワン姉妹店の沖縄そば

沖縄そばを食べたいけど、タコライスも食べたい・・・
俺はなんて我がままで、優柔不断で、食い意地が張ってるんだ😭

そんな時でも大丈夫👍

我がままに応えてくれるお店を見つけました。
沖縄市与儀の『島人そば(しまんちゅそば)』。

沖縄そばの店としてもキャリアのある人気店なのですが。
実は、あのタコライスの名店金武町ゲートワンの姉妹店なんです。
だから、両方とも納得の味。

タコライスそばセット850円。

アグーを用いているという出汁は、動物系のコクがあって飲み応えのあるスープ。
麺は中細のもっちり。
オーソドックスでハズさない沖縄そば。

タコライスは家庭でも食べるのですが、やっぱりこのミートだけは真似できない。
けっこうボリュームありますが、スプーンが止まらない美味しさでした。

これもまた沖縄ならではの、まんちゃー(MIX)感ですよね😋
満腹の土曜日でした。

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 08:36│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。