2024年02月16日

宜野湾そば こってりスープがクセになる



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、宜野湾市にある『宜野湾そば』の紹介です。



宜野湾そば こってりスープがクセになる

スープが「こってり/あっさり」から選べて、麺も3種類、メニューも豊富。
さらにお子様セットが無料と、ほんと大衆やファミリーに優しい沖縄そば屋さんなんです。

こだわりも良いけど、沖縄そばはやっぱり気兼ねしなくて、好きなものを食べられるのが良いよね。

今回は、豚肉が沢山載った「ゴロゴロそば」(中)800円をこってりスープ、もみ麺でいただきました。

豚と鶏で出汁を取ったスープは、コクのある濃厚な美味しさ。
ストレートにガツンと旨さがくるスープ。

麺は太めの平打ち麺と中細麺の混合で、異なる食感が美味しい。
太麺がこってりスープをしっかり受け止めてくれます。

食べても食べても無くならないゴロ肉は、濃厚スープとの相性が抜群。
サービスのフーチバーに、途中から禁断のニンニクも追加し昇天しました。

サイドメニューのジューシーには、勝手にゴロ肉を載せてスープをかけて、アレンジ料理も完成。

大衆に寄り添う、本当に良い沖縄そば屋さんです。
是非、訪問してみてください。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 08:10│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。