2024年02月17日

ナンクル(796) 斬新なハーブ香るバターチキンカレーそば



ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、宜野湾市にある『宜野湾そば』の紹介です。

ナンクル(796) 斬新なハーブ香るバターチキンカレーそば

現在の沖縄市にあたる「コザ市」は、かつて1956年から1974年まで存在し、日本で唯一のカタカナ表記の市でした。
沖縄の人にとっては、今でも「コザ」の名称が親しみがあるという方多いのではないでしょうか。

戦後沖縄の中でも独自の発展を遂げた「コザ」は、先進的で、新しい文化を生み出すエネルギッシュな街というイメージです。

そんな「コザ」の街で生まれたのが沖縄そば専門店『ナンクル(796)』。
2022年オープンの新鋭です。

今回も軽く沖縄そばの概念を超えるようなメニューをいただきました。

「ハーブ香るバターチキンカレーそば」980円、トッピングは200円になります。

アグー出汁ベースの沖縄そばスープに、バターチキンカレーを合わせた一杯。
粘度はカレーほどではないけど、ポタージュぐらいのトロっと感。
バターがすごく効いていて、コクのある濃厚なスープ。
カレーの香りがめっちゃ食欲をそそります。

麺は、中細の生麺でプリッとした食感、もっちりとした歯応え。

麺を食べ終えた後は・・・
①残ったスープにライスをオン
②チーズをオン
③バーナーで炙って
④最後に温泉玉子をオン

リゾット風に、スープ、ライスをいただきます。
もう美味しさが約束されてる。
カレーに、チーズに、玉子に、バター、美味さの宝石箱や。

一つのメニューでいくつもの美味しさが味わえる一杯。
沖縄そばを超えたミラクルな創作料理、ぜひ一度味わってみてください。

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 14:14│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。