2012年04月24日

505号線

505号線

本部半島の北側の海岸線を走る『国道505号線』。

名護市の仲尾次から今帰仁村を通り、本部町浦崎に至る道路です。

美ら海水族館に行く場合でも、通常は名護市から本部半島の南側を通って行くので、半島の北側を通るのは観光客や那覇の人でも少ないのでは。

でも、実はいいんです505号線。海に近い海岸線、防波堤は低く、綺麗に海が見える道路です。おだやかな羽地内海が広がる景色は最高。自分は大好きです。

沖縄本島の西海岸、58号線をひたすら走るドライブも良いですが、ちょっと気分を変えて本部半島の北側をドライブしてみるのも良いのでは。気分良いですよ~。


同じカテゴリー(今帰仁村・スポット)の記事
ワルミ大橋
ワルミ大橋(2012-06-30 08:35)

A&W名護店
A&W名護店(2012-05-31 23:17)

今帰仁城跡
今帰仁城跡(2012-05-31 09:32)

運天トンネル
運天トンネル(2012-05-18 23:36)

古宇利島
古宇利島(2012-05-04 08:32)

Posted by サンペイ808 at 22:07│Comments(0)今帰仁村・スポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。