2013年02月05日

もとぶ町そばスタンプラリー

もとぶ町そばスタンプラリー

『もとぶ町そばスタンプラリー』が始まりました。

本部町内の沖縄そば店をまわるこの企画、ずっと楽しみにしていたんです。さっそくお店へ行って、スタンプをゲットしてきましたよ。

内容は、2013年の2月1日から3月31日まで、本部町内の沖縄そば店70店舗を回って、スタンプを集めるというもの。
まず町内に70店舗も沖縄そば店があるのが驚きですね。
さすが、沖縄そばの町。

スタンプを集めると「もとぶ町そばじょーぐぅ初段」などの認定がもらえ、一番多くの店舗を回った男性には「初代もとぶ町そばじょーぐぅ王」が、女 性には「初代もとぶ町そばじょーぐぅ女王」が認定されるとのこと。

詳しくは、主催者のfacebookページやホームページを見てみてください。

沖縄そばじょーぐーの私ですが、さすがに全店舗制覇は難しそう。
ですが、スタンプラリーを通して、老舗や、新店舗、新しい味に出会うのを楽しみにしています。
なにより普段の食べ歩きが、スタンプラリーという企画を通して、ますます充実するのが嬉しいかな。
他の食べ歩きしている人とも出会えそうですしね。

沖縄本島北部でも、こんな企画待ってたんです。
2ヶ月間のスタンプラリーへの参加の様子は、随時当ブログでも更新していきたいと思います。

もとぶ 沖縄そば ジョーグー by MSR84
http://www.facebook.com/msr84

もとぶ沖縄そばじょーぐーホームページ
http://soba.okinawa.jp/


同じカテゴリー(もとぶ町そばスタンプラリー)の記事
さんだぁー
さんだぁー(2013-03-14 21:10)

新富
新富(2013-03-01 17:22)

この記事へのコメント
私もこのきっかけで
多くの出会いと発見とあり
感謝です!
ありがとうございます(^人^)
Posted by motobu-37 at 2013年03月14日 08:59
コメントありがとうございます(^_^)。

ホントこの企画で私も、人、店、もちろん沖縄そばも!新しい出会いをたくさんさせていただいています。

企画・運営されている皆さん、協力いただいている店舗さんに感謝ですね!

まだまだ食べるぞ~☆
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年03月14日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。